2011年04月の記事

ぼちぼちと・・・

皆様、こんにちは^^

原因不明の発熱で10日間も寝たままの生活をいていたので、

ぼちぼちと
日常生活をしております。

果たして原因は何?

ただ高熱が続くというだけですが、38度超えの時にはカラダに

サインがあり
『そろそろ熱が高くなるよ』って教えてくれるのです。

でも、痩せてません(笑)

夫は不規則な食生活で痩せました。

足腰がかなり弱っておりますので、リハビリが必要かも???

明日から大型連休ですね。

皆様、お出かけの予定はありますか?

明日は大安ですから、当社はお仕事です。

大府市の寺院様敷地内でT家の基礎工事を予定しております。

5月3日は岡崎市営霊園での納骨。

この連休中も営業しております。

墓石相談もお気軽にどうぞ^^

今日という1日に感謝

合掌

3月末までに完成した墓石工事

朝から雨の土曜日でしたが、天気予報通りそろそろ上がりそうですね。

今日は3月末までに完成した墓石工事をご紹介します。

kamiya

碧南市 K家 本体:紫雲石(南アフリカ産)

家紋は彫らずに故人の大好きだった『猫』ちゃんを彫りました。

isikawa

安城市 I家  寿陵墓です。

元気なうちに自分達のお墓を建てたいとのご希望で、息子さんと一緒に来店されました。

お父様の日課は毎日自転車に乗って近所のを周遊すること。

年齢をお聞きして驚きましたが、いくつになっても足腰の鍛錬を忘れてはいけませんね。

suzuki

蒲郡市 S家

墓石を買うなら岡崎で!!ということで当店でご縁がございました。

元猟師のお父様。70代後半まで現役の猟師だったそうです。

3年前、奥様が体調を崩されて船を下りたそうですが、今でも十分現役でお仕事が出来そうなぐらいパワフル!!

高台の墓地から見渡せる海は絶景です。

takeuchi

蒲郡市 T家

墓石・墓誌・塔婆立・巻石全て十万石石で制作しました。

十万石石は福島県で採取される石です。

今回の津波よる原発の被害が1日も早く解決されて住民の皆様が安全に暮らせる町になることを祈っております。

まだ余震が続く東北・関東地域ですが、元気な西日本の私たちに何が出来るのか?

自粛することも大切ですが経済を止めてしまっては日本全体の元気さが失われると感じる今日この頃です。

自分自身で出来ることから復興のお手伝いをしたいと考えております。

改めて 「平凡な日々」の有難さが身にしみております。

今日という1日に感謝

合掌

4月になりました

今日から4月

春もそこまでやって来ているようですね。

春彼岸も終り、墓石工事もスタート。

春彼岸前に基礎工事を終了していた墓地に外柵工事や本体工事を始めます。

犬正石材店では耐震施工は標準工事となっております。

工事の行程写真をお施主様に見ていただくことになっております。

【おしらせ】

4月16日・17日 岡崎石工団地にて『団吉くん まつり』が開催されます

時間はAM9:00→PM5:00

雨天決行です。

『休日をたっぷり石遊び』

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

今日という1日に感謝  

合掌

▲このページの上へ