2011年08月の記事

今日のありがとう

日めくりを見ながらその日の『ありがとう』をお届けしております。

 

今日の挿絵は『恵比寿様』と『大黒天』様が並んで

本日のありがとうは

『お互い様です ありがとう』

 

素晴らしい言葉だと朝から感動しています。

 

人と人ととの係わり合いの中で『お互い様』といたわり合えるなんて

素晴らしいことじゃ~ないでしょうか^^

 

今日も感謝の言葉を忘れず今日という1日を大切に過ごします。

金曜日、市内は大変混雑しておりますね。

安全運転で楽しい1日を

 

今の墓地事情

昨日は知多霊園の抽選会でした。

 

どのぐらいの方が抽選会に行くのかな?と思い会場にお邪魔してみました。

 

岡崎墓園の抽選会とはまったく雰囲気が違いますね~

なぜか?

それは、当日は抽選だけ行い、結果は後日郵送だそうです。

 

岡崎の場合はその場で結果が分かるので会場の中も気合満々です。

私も代行で抽選しましたが、本当にドキドキしました。

 

知多霊園は3年ぶりの墓地申し込みでしたが、その間には諸事情で返還するかたもいます。

今の墓地事情では、3年以内に墓標を立てないと返還しないといけない墓地も多いです。

返還された墓地も希望者があれば使用して頂きたいという考えでこちらの墓地は、毎年は墓地抽選会を開催しないのかな?と思いました。

 

岡崎も昨年は返還された墓地が数区画抽選の対象になりました。

 

お盆が終わると秋彼岸。

『お墓を新しくしたいな~』

『墓石のクリーニングっていくらぐらい掛るの?』

 

犬正石材店では広告等は一切打ちません!

そのかわりにブログ等でお値打ち情報をご提供していきたいと思っています。

年内に墓石をご購入予定のお客様~!

是非、ご来店ください。

展示品がとってもお買い得になってます!

 

 

******************

『今日のありがとう』

わたしの いのち ありがとう

 

******************

今期はこのキャッチコピーで頑張りたいと思います!!

『石屋はやっぱり”岡崎”でしょう~!』by:犬正石材店

 

墓石クリーニング

昨日、市内の寺院内墓地より撤収してきました墓石のクリーニングが工場で始まりました。

 

墓石の傾きを直して欲しいな・・・

 

本体だけ直してもすぐに傾く可能性があるので、基礎からやり直す方法をご提案。

だったら、墓石クリーニングもお願いね^^ということになりました。

どんな風に綺麗になるのかな??

 

私も楽しみです

 

*******************

今日のありがとう

『転んで起きて ありがとう』

 

今日という1日に感謝

合掌

 

 

この時期に問い合わせが増えています

猛暑が続いております。

 

水分・塩分をお忘れなく!

 

今回ご紹介する商品はねっとSHOPでも検索件数が多いこちらの商品

↓   ↓

石の塔婆たて

 

詳細はクリックしてご覧ください。

 

お盆や秋彼岸など家族が揃ってお墓参りに行くことが多いですよね。

お墓の前にお塔婆を置いている方もいらっしゃいますが、倒れたりすると

周りの方にもご迷惑が掛ります。

このサイズですとご自分でも設置可能です。

あったらいいな^^と思ったら是非クリックしてご覧になってください。

 

 

***************************

今日のありがとう

『おててつないで ありがとう』

 

今日という1日に感謝

合掌

 

 

 

わんちゃん&猫ちゃんの熱中症対策

毎日暑いですね。

 

我が家の可愛いワンコご一家は涼しいリビングでお昼寝中かと思われます。

カーテンも閉めてしまいますので、薄暗い部屋という環境の中

寝ながらお留守番中です。

 

それぞれお気に入りの場所があるようですよ。

夜は人間様の体調管理の為に扇風機を回しながら寝ています。

我が家のわんこちゃん達も愛用している『お昼寝プレート』のご紹介です。

 

 

この商品の詳しい説明はこちら

↓  ↓  ↓

お昼寝プレート

*******************

今日のありがとう

『あなたの 笑顔 ありがとう』

 

 

今日という1日に感謝

 

合掌

 

西尾市H家の納骨

岡崎の観光夏祭りも天候に恵まれて大変盛り上がりました!

2日目の花火大会。

今年は風もなく、とても花火が綺麗に見えました。

菅生神社の奉納花火も兼ねている花火大会も無事に終了。

そうなると!いよいよお盆休みが近いですね^^

お盆といえばお寺様も忙しい時期と重なります。

昨日は友引、お寺様のご都合もよいということで

西尾市の通西寺内の墓地にてH家の納骨が行われました。

 

本体は福島県産の十万石石です。

お施主様が福島県出身ということでこの石に決まりました。

とても気に入ってくださり、昨日の納骨時でも

『この石にして良かった!良かった!』と何度もお話してくださました。

奥様は『立派な永久の棲家ができて嬉しい』と話してくださいました。

 

 

******************************

今日もありがとう

『とうさん かあさん ありがとう』

感謝の気持ちはいつまでも忘れないでいたいものです。

 

*****************************

今日という1日に感謝

合掌

 

そうでしたか・・・

こちらのブログ、どうも不具合でしたので問い合わせしてみました。

 

私のPCの都合で相性が悪くなった。

古いってことでしょうか?(笑)

解決策を教えて頂き、順調に文字が打てます。

Explorer8では不具合があるなんて・・・

会社のPCはリースが終了する秋には新しくなりますが、私のノートPCは自前。

しばらくこのままですね。

お盆休みは会社のPCのデーターを一度整理しないといけませんね。

******************

今日は朝から雨。今は曇り空。

こんな日は工場でお仕事。

夫は 工場で墓石の小物を磨いています。

私には要請がないので、納期もゆとりがあるようです。

 

**********************

今日のありがとう

『元気な あいさつ ありがとう』

 

 

今日いう1日に感謝

合掌

8月がスタート!

涼しい時間にはお墓参りに行きましょう~!

普段はなかなか行けない方もお盆休みを利用してご先祖様に手を合わせてみたらどうでしょうか?

先週の月曜日、夫の母君と一緒にお墓参りに行きました。

途中でお花だけ買いました。

母君は敷地内のベンチに座り、なにやら話しかけているようでした。

*************************

今日のありがとう

『しあわせくださる 愛 ことば

ありがとう ありがとう』

 

▲このページの上へ