2011年12月の記事

M家の墓石工事

12月も第2週になりました。

 

なんとなく慌ただしく感じますね。

 

今日は岡崎市内にある「極楽寺」様内墓地にて工事をさせて頂いた

M家の工事の様子です。

 

今回は新規墓石の建て替えです。

 

こちらは昭和30年代後半にお施主様が建てられたお墓です。

当時は働き出してすぐの為にあまり立派なお墓が

建てられなかったという思いがあったとお話ししてくださいました。

 

今回、お母様がお亡くなりになり思い切ってお墓を

新しくしようをお考えになったそうです。

 

墓石だけ撤収し、その他の部分は補強をしました。

完成いたしました!

 

犬正石材の展示場の中でお施主様が気に入られたのは

茨城県で採掘されている真壁石です。

今年は真壁石がとても人気が良くて当展示場の墓石の中でも

人気NO.1じゃないかと思われるほどです。

 

国産墓石が見直されてきている感じがいたします。

 

納骨日は12月10日

法要後に納骨が行われます。

いつもの通りお手伝いに参りますので、その様子も後日

ご紹介させて頂きます。

 

******************

今日のありがとう

「おかげさまです ありがとう」

▲このページの上へ