2013年07月の記事

碧南市 S家 お墓開き&納骨

7月27日(土)

S家のお墓開きと納骨がありました。

 

まずは今回のお花です。

hana

 

お花も野菜も作られる専業農家さんがお客様でしたので

このお花を気に入ってくださるか心配でしたが

お花屋さんで作ってもらったとお話すると

大変喜んでいただけました。

 

今回も板倉生花店のママさんに作って頂きました。

 

お供物も季節柄、気になります。

 

hontai

本体は1尺角墓石 天山石です。

スリンもついておりますので、立派ですね。

 

 

次回はM家の納骨は8月3日AM10:30~の予定です。

その日、岡崎は花火大会です。

 

 

 

M家 納骨

7月14日 AM9:30~

岡崎市某町内墓地にてお墓開きと納骨式が行われました。

 

 

『お花はお花屋さんで作ってもらいました』と

お施主様にお話しをすると大変うれしそうに

『ありがとう』と言ってくださいました。

 

やっぱりお花もボリュームあって立派に見えますね。

板倉生花店 ママさん作です。

 

洋花を少しだけ入れると華やかになりますね。

 

右下で作業中なのは夫。

回し香炉の炭に火をつけています。

それを不思議そうに見つめる少女Mちゃん。

何でも興味が湧く年頃です^^

 

次回の納骨が決まっているのは土曜日に完成をするS家と

現在リフォーム工事中のM家です。

 

S家は平日にお墓開きと納骨を予定しています。

M家は8月3日の予定です。

その日、岡崎は花火祭りで

朝から花火が上がり盛り上がる1日です。

 

今日も1日 ありがとう

 

合掌

猛暑続きですが・・

皆様、猛暑続きですがお元気でしょうか?

 

 

この暑い時期に石屋さんは現場が続きます。

暑いといっても程度がありますが、今年も半端なく暑いですね。

 

昨日は帰りに車の外気温度をみましたら

41℃ですって!!

この暑さはいつまで続くんでしょうか?

 

明日は碧南市での現場ですが、現場班の体調が心配です。

 

水分補給もしっかりしないと体が干からびそうになります。

塩分も合わせて摂取しましょう。

 

 

日曜日はM家の納骨です。

お花は今回から板倉生花店さんにお願いしました。

その様子は後日、ご報告いたします。

7月になりました!

今年も後半戦がスタートしましたね!

 

お盆前にご注文頂いた墓石工事も順番に少しづつ進めております。

先日は村上家が完成いたしました。

先日、家紋が判明しましたので

納骨日までに水鉢をお届けすることになっております。

 

村上家の納骨は7月14日 午前中です。

 

今日もお弁当を持って現場に行った夫。

暑かろうと今日のお弁当は

『ぶっかけうどん&梅まぜままぜおにぎり2個』

 

我が家でマイブームのぶっかけうどん。

(日清さんが販売中の『まかないうどん』というものですが・・・)

今日はそれを茹でてクーラーboxに入れて持っていきました。

トッピングは茗荷とキムチ

大根おろしにゆずが入っていて

この夏は何度かお世話になりそうです。

 

今月も張り切って参りましょう~!!

▲このページの上へ