2013年11月の記事

販売開始しました~!

ペット用の骨壺です。

現在は小型犬用の4寸と中型犬用の5寸という

2タイプを取り扱いしております。

超小型犬用の小さな骨壺もご要望があれば

ご準備いたします。

 

ご近所の方でしたらお店まで来てくだされば

実物をご覧いただけます。

 

可愛い家族との別れはつらいけど

しっかり供養してあげることも大切なことですよね。

 

先月亡くなった我が家のアイドルだった愛犬アースにも毎日

話しかけながらお線香を焚いています。

余談ですが、父犬ピクシーは本日18歳の

誕生日を迎えました。めでたいです。

寿命に順番なんかないと実感している今日この頃です。

 

今日のありがとう

ころんで おきて ありがとう

『今日のありがとう』

展示場前に設置されているブラッグボードには

『今日のありがとう』というタイトルで

いろんなありがとうの言葉がつづられています。

 

今日は『まあるいこころ ありがとう』と

書かれています。

 

お客様から頂いたありがとうカレンダーの中から

今日はこんな気分だなあ~と感じたありがとうを

私が手書きで書いています。

 

 

自分自身への『ありがとう』

周囲の人に『ありがとう』

我が家のペットに『ありがとう』

 

どんな些細な事にも感謝をする心を忘れないでいたいものです

 

今夜は寝る前に『ご先祖様 ありがとう』と心の中で唱えてみるのは

どうでしょうか?

 

ねっとSHOPでの新情報

我が家の愛犬が10月亡くなりました。

 

11歳11か月

心臓病を患らってはおりましたが

直接死因に関係する原因もわからぬまま

天国へ旅立ちました。

 

生まれた日から我が家で育ちたくさんの愛情を

注ぎ、時にはたくさんの愛情を私たち家族に

注いでくれました。

 

動物を飼っていらっしゃる家族の方なら

いつかは訪れるペットとの別れ。

 

しばらくはご飯も喉を通りませんでしたが

20日が過ぎて今ではどのように供養をしてあげようかと

考えれるようになりました。

 

ただ今、オリジナルデザインで

メモリアル用の石の影彫りを製作しております。

合わせてペット用の納骨入れを取り扱うことに

なりました。

愛犬の49日までには皆様に見て頂けるように

準備を始めております。

 

12月より予約開始とさせて頂きます。

 

私の1番お気に入りの写真を影彫りにしました。

完成を楽しみに愛犬の供養に励んでおります。

 

合掌

11月2日4日と納骨でした

11月2日はT家の納骨でした。

 

お寺様が誰も見当たらないと帰ってしまう

ハプニングもありましたが、無事にお墓開きと

納骨が行われました。

お施主様の家族がちゃんと駐車場で待っていたのに

まさかの珍事件で、これもまた大切な思い出になりますね。

 

 

11月4日

M家のお墓開きと納骨

兄弟一同で同じお墓に入ろうと決めて作られたお墓です。

花立もみんながお参りに来てくれても大丈夫なように

2対の花立となりました。

 

 

11月26日I家のお墓開きと納骨です。

少し狭い敷地でしたが、そこは知恵を絞って

素敵なお墓が間もなく完成です。

どんな感じに完成するのか今から楽しみです。

▲このページの上へ